ICT支援ブログ

ICT支援ブログはIoTエンハンスに応援してもらっています。今後の良記事にためにも、IoTエンハンスのサイトより、寄付金を入れてやって下さい。

IoT支援アイデア集2 華神蔵EDIT

IoT支援アイデア集2 華神蔵EDIT発売の様です。Kindle本は個人的に届くまで待たなくて良いので現代の様な時代には適して居ますね。

感想としては、シンギュラリティは既にグローバル経済/産業の広範な分野で起こって居るとの事で、企業の収益体質が悪いのは、業務にてAIレバレッジなり、大幅な人財改革や極大化した人件費の削減に対応し切れて居ないとの事だと思いましたね。


IoT支援アイデア集2 華神蔵EDIT

IoT支援アイデア集2 華神蔵EDIT





以下商品の説明より。



【IoT支援アイデア集シリーズ/完全最新作/新作書下し】

上杉華神蔵先生による、IoT支援アイデア集2 華神蔵EDITです。

2019年のビジネス、ホットトピック・ホットオーシャンの
IoT/AI/シンギュラリティについて要点を分かりやすくピックアップ!
ビジネスパーソン必見/必携のバイブル書籍!
御好評につき、読了御礼・新章追加。
全第13章。34ページ。

【内容紹介】

はじめに
IoTは企業の収益乗数化に必要不可欠な必須資産である。
著:上杉華神蔵
編集:IoTエンハンス

第1章 人知を超えるIoT
第2章 シンギュラリティ時代のヒト
第3章 IoTはビジネス必須の無形資産
第4章 金融機関等に於けるIoT利活用
第5章 ECサイトのIoTレコメンド広告
第6章 次世代を担うECサイトとは?
第7章 消費活性化と政府との両輪の軸
第8章 IoT×セキュリティの飛躍的な進化
第9章 時間の密度が濃くなる
第10章 デジタル通貨とその後

終わりに
企業のシンギュラリティ時代に於けるコアコンピタンスとは?

読了御礼
第11章 収益が大凡無限の世界到来 
第12章 グローバル企業の経営戦略乗数化×エッジコンピューティング+ヘッジ戦略(デリバティブ
第13章 第六次産業革命