ICT支援ブログ

ICT支援ブログはIoTエンハンスに応援してもらっています。今後の良記事にためにも、IoTエンハンスのサイトより、寄付金を入れてやって下さい。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IoTプロダクツ等のセット販売

IoTやウェアラブル、クラウドファンディングは拡大傾向にある。次世代感や、目新しさから、LINEスタンプなど、アプリの限定特典とセット販売しても良いのではないだろうか。

小売型小型店舗

小売型小型店舗(コンビニ程度の規模)が便利拠点となる可能性があるのではないだろうか。アプリとのコラボも期待出来る。

スマートシティ

TwitterとSiriやGoogleNowとの連携でスマートシティが作られていくと速度感のある展開になるだろう。

IoTのアナリティクス

IoTのアナリティクスは、既存の分析サービスや技術をスライド移動して使えば良いのではないだろうか。

AppleWatchのキラーコンテンツ

AppleWatchのキラーコンテンツは、LINEの限定スタンプである可能性が高いと言えるだろう。

IoT×OSアップグレード型

IoT並びにスマートシティの基礎として、OSアップグレード可能型にしておく、若しくは、何らかの方法で既存設備や家電などをアップグレード可能型にするという仕組みに出来れば、特に後者が可能になれば、画期的である。

IoTの米国での実証成功事例

IoTは米国での実証成功事例を英文のまま、引っ張ってきて日本でも展開するというのがかなり速度感のあるシナリオ。

IoTの下地

スマートフォンが充実して来た現在、IoTの下地が十分に準備出来てきていると言えるのではないだろうか。

YahooのmyThings

YahooのmyThingsは、IoTの可能性を大きく広げていると言って良いだろう。

IoTスタートアップ

IoTスタートアップ、もっとファイナンスを付けるべきであろう。

スマートフォンは売れ筋

スマートフォンは売れ筋である。

IoTはプロダクトのフェーズに

IoTはプロダクトのフェーズに入りつつあるであろう。

ウェアラブルアドセンスとアドワーズ

ウェアラブルアドセンスとアドワーズを作ると良いだろう。

iPhoneアプリリリースについて

iPhoneアプリは、少々高いが、リリースするだけの価値はあると言えるのではないだろうか。繰り返しになるが、国内では、シェアが大きいため。

IoTとロボット

IoTを使うと、モノの叡智の集合体により、今注目を集めつつある、ロボット等の分野も大きく進展するのではないだろうか。

現代の少しの分析

ウェアラブルに、小洒落たデジタルガジェット、様々な良いものが出来、利便性の高い時代になって行くのではないだろうか。

AppleWatchの販売戦略

AppleWatchが売れるには、iPhone人気アプリの限定特典を付けるのが良いだろう。

IoT×主要産業の構造分析するために

ICT×主要産業をスライド移動させて、IoT×主要産業の完成を可能にする事が出来るのではないだろうか。